HOME > お知らせ > 情報セキュリティ基本方針について

お知らせ

2021年07月05日情報セキュリティ基本方針について

情報セキュリティ対策を積極的に取り組むことを自己宣言(セキュリティ対策自己宣言「二つ星」)いたしました。

 

 情報セキュリティ基本方針

 

一般社団法人全国林業改良普及協会(以下、本会)は、お客様からお預かりした本会の情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき情報セキュリティに取り組みます。

 

1.情報セキュリティへの取組み

本会は、情報セキュリティの確保が経営上の最重要課題のひとつであるとの認識のもとに、本会の業務に従事する職員一人ひとりがこれに取組みます。

2.情報資産の保護

本会は、情報セキュリティ確保のための情報資産を確実に保護するため、「情報管理規定」及び「IT資産管理規程」等を踏まえ、それぞれの業務実態に応じた適切に対応します。

3. 法令及び契約上の要求事項の遵守

本会は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、お客様の期待に応えます。

4.教育・訓練

本会は、業務に従事する職員の情報セキュリティの意識向上を図ると共に、情報セキュリティに関する考え方や対策を理解させるために教育・訓練を行います。

5. 違反及び事故への対応

本会は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。

 

 

制定日:2021年7月1日

一般社団法人全国林業改良普及協会

お知らせ TOPに戻る