HOME > 林研グループ > お知らせ > 第63回全国林業グループリーダー研修会の開催について

林研グループ

2021年11月12日第63回全国林業グループリーダー研修会の開催について

 本年度も、全国林業グループリーダー研修会を開催します。

とき:12月10日(金)17時から

手法:Zoomによるオンライン会議

参加資格林業グループ会員であって、将来リーダーとして活躍を期待される人、もしくは現にリーダーである人。

実施内容

 現在、森林・林業を取り巻く様々な問題があります。一方で、いろいろと期待されるのが木材です。国は、森林・林業の問題、現状を踏まえた施策を展開しています。こうした中、森林・林業に携わる者は、しっかりとした自覚・意識を持ち、問題の解決を図っていく必要があります。

 このような考えを簡潔にまとめたのが、別紙参考の「未来へつなぐ森づくり ~林業はSDGsに貢献~」です。これは、ひとつの考え方、たたき台です。これを議論の入口として、研修生の皆様と全林研執行部が議論を深めるのが今回の研修会で、オンラインで実施します。

        別紙参考.doc

 申し込み期限都道府県林研連会長を通じて11月19日(金)までに全林研会長へ申し込んで下さい。

 

問い合わせ先

 

   〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル

全国林業研究グループ連絡協議会 担当:米丸

TEL03-3583-8407

 

林研グループ TOPに戻る