職員募集のお知らせ
1名(事務系)
2 職務の内容
・ソフトを活用した経理事務、出版物の販売・管理、及び給与計算等を含む総務関係全般。
ただし、業務の都合上、その他の業務に従事する場合もあります。
※現在使用のソフト:経理事務「PCA公益法人会計DXクラウド」
販売事務「PCA商魂DXクラウド」
給与事務「PCA給与DXクラウド」
(全国林業改良普及協会の業務全般についてはホームページを参照してください。)
3 応募の要件(以下の条件を満たす者)
・日商簿記3級(全商簿記2級)の有資格者
・PC基本操作(エクセル、ワード、パワーポイント等のOffice)
・35歳以下(長期勤続による総務部門全般のキャリア形成を図るため)
4 採用日
・令和4年4月1日(職員)
※ただし、採用日までに従事可能な場合は相談に応じます。
5 応募書類
・採用試験申込書(履歴書)…様式は問いません(全林協職員採用試験申込書(履歴書).pdf参照)。
・履歴書には、連絡先として、電話、E-mailの双方を記入してください(必須)。
・以下のいずれかの方法による。
① E-mailの場合は、件名に「職員採用応募書類(氏名)」と記載し、履歴書を添付のうえ「13問い合わせ先」にあるE-mailアドレスへ送信。
② 郵送の場合は、封筒に朱書きで「職員採用応募書類在中」と明記のうえ「13問い合わせ先」にある住所へ送付。
③ 直接持参の場合は、「13問い合わせ先」にある住所へ持参。
7 応募締切
令和4年1月14日(金)17時必着
8 選考方法
・選考は以下の2段階によるものとし、書類選考の合格者のみ、作文・面接試験を受験できます。
(1)応募書類による書類選考
書類選考の合否については、採用試験申込書(履歴書)に記載のあるEmailに1月21日(金)までにご連絡します。
(2)作文・面接試験
・試験日 令和4年2月19日(土)午後(都合により変更する場合があります。)
・試験会場 東京都港区(会場の詳細は書類選考の合格者に追って連絡します。)
(作文試験)テーマは当日提示します。400字詰め原稿用紙2枚【60分】
(面接試験)受験者毎に個別面接を行います。
9 勤務地
・採用時までの学歴・経歴等を踏まえ、全国林業改良普及協会の職員給与規則に基づき支給します。
・このほか、家族、住宅、通勤手当等があります。
11 勤務時間・休暇
・勤務時間は9時15分から18時00分までの1日7時間45分(12時から13時までは休憩時間)、原則として土・日曜日及び祝日等の休日は休みです。
ただし、急を要する場合などの時間外勤務、イベントの開催や急を要する場合の休日勤務があります。
・休暇は年20日の有給休暇(但し、採用後一定期間はこれを下回ります。)、及び特別休暇(夏季、結婚、出産など)があります。
12 その他
・受験に際して発生する旅費・宿泊費等は応募者の自己負担とします。
・応募書類は返却しません。応募書類に記載されている個人情報については、本採用試験以外には使用しません。
13 問い合わせ先
① E-mail:organization@ringyou.or.jp
② 〒107-0052
東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル2階
一般社団法人 全国林業改良普及協会 総務部
担当:小黒