HOME > お知らせ > 職員募集のお知らせ

お知らせ

2021年11月15日職員募集のお知らせ

 

職員募集のお知らせ

 1 採用予定数

    1名(事務系)

2 職務の内容

・ソフトを活用した経理事務、出版物の販売・管理、及び給与計算等を含む総務関係全般。

  ただし、業務の都合上、その他の業務に従事する場合もあります。                   

  ※現在使用のソフト:経理事務「PCA公益法人会計DXクラウド」

            販売事務「PCA商魂DXクラウド」

            給与事務「PCA給与DXクラウド」

(全国林業改良普及協会の業務全般についてはホームページを参照してください。)

3 応募の要件(以下の条件を満たす者)

・日商簿記3級(全商簿記2級)の有資格者

PC基本操作(エクセル、ワード、パワーポイント等のOffice

35歳以下(長期勤続による総務部門全般のキャリア形成を図るため)

4 採用日

・令和4年4月1日(職員)

※ただし、採用日までに従事可能な場合は相談に応じます。

5 応募書類

・採用試験申込書(履歴書)…様式は問いません(全林協職員採用試験申込書(履歴書).pdf参照)。

・履歴書には、連絡先として、電話、E-mailの双方を記入してください(必須)。

 6 応募書類の提出方法

・以下のいずれかの方法による。

    E-mailの場合は、件名に「職員採用応募書類(氏名)」と記載し、履歴書を添付のうえ13問い合わせ先」にあるE-mailアドレスへ送信。

    郵送の場合は、封筒に朱書きで「職員採用応募書類在中」と明記のうえ13問い合わせ先」にある住所へ送付。

    直接持参の場合は、「13問い合わせ先」にある住所へ持参。

7 応募締切

 令和4年1月14日(金)17時必着

8 選考方法

・選考は以下の2段階によるものとし、書類選考の合格者のみ、作文・面接試験を受験できます。

(1)応募書類による書類選考

 書類選考の合否については、採用試験申込書(履歴書)に記載のあるEmail1月21日(金)までにご連絡します。

(2)作文・面接試験

 ・試験日 令和4年2月19日(土)午後(都合により変更する場合があります。)

 ・試験会場 東京都港区(会場の詳細は書類選考の合格者に追って連絡します。)

  (作文試験)テーマは当日提示します。400字詰め原稿用紙2枚【60分】

 (面接試験)受験者毎に個別面接を行います。

 9 勤務地

東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル 

 10 給与等

・採用時までの学歴・経歴等を踏まえ、全国林業改良普及協会の職員給与規則に基づき支給します。

・このほか、家族、住宅、通勤手当等があります。

11 勤務時間・休暇

・勤務時間は9時15分から18時00分までの1日7時間45分(12時から13時までは休憩時間)、原則として土・日曜日及び祝日等の休日は休みです。

 ただし、急を要する場合などの時間外勤務、イベントの開催や急を要する場合の休日勤務があります。

・休暇は年20日の有給休暇(但し、採用後一定期間はこれを下回ります。)、及び特別休暇(夏季、結婚、出産など)があります。

12 その他

・受験に際して発生する旅費・宿泊費等は応募者の自己負担とします。

・応募書類は返却しません。応募書類に記載されている個人情報については、本採用試験以外には使用しません。

13 問い合わせ先

    E-mailorganization@ringyou.or.jp

    〒107-0052

東京都港区赤坂1--13 三会堂ビル2階

一般社団法人 全国林業改良普及協会 総務部

担当:小黒

PDFファイル

全林協職員採用試験申込書(履歴書).pdf (111.7 KB)

お知らせ TOPに戻る