• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« ほほえみ一番会というサロン | Main | 雨のキャンプ2日目 »

第5回森んこキャンプは、雨の中・・・・・。

梅雨の真っただ中、
キャンプをしました。

今年で、5回目です。
二日とも、雨だったのは今回が初めて。

でも、参加していただいた皆さんの
おかげで、楽しいキャンプをすることができました。

一日目は、開会式・自己紹介から始まり、
昼食づくり(ピザとくるくるパン)と
竹でキャンプで使う自分たちの食器づくり
火起こしもやっちゃう。
そして、ダッチオープンを使ったキャンプ料理づくり。


雨のおかげで、皆さんしっかり楽しく
ワイワイと賑やかに、
食事作りに精を出していただきました。
これも、またキャンプの楽しさです。

自分たちで作った食事は、また格別ですよね。

夜は、雨でも星の話。
スライドを見たり、段ボールの星で
太陽系の星の大きさや距離を
講師の先生に教えてもらったり、
雨でも、キャンプはたのしくできるぞ~!

さすがにテントは、晴れなかったけど、
雨音聞きながら、キャンプ一日目は、
無事終わりました。


kyanpu2ame.jpg



kyanpu1.jpg



kyanpu3pan.jpg



kyanpu4piza.jpg



kyanpu5pan.jpg



kyanpu6hiokosi.jpg


kyanpu7ganbaru.jpg


kyanpu8yusyoku.jpg


kyanpu10syokuji.jpg



kyanpu11hosi.jpg














コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック