• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« その眼差しの向こうに何を見るのか | Main | ノロい »

円形脱毛

うなじのちょっと上、髪に覆われていてぱっと見わからないところに「それ」を発見。

なんかかゆいなと思って手をやってみたら、なんかつるっとした感触。1円玉ぐらい?そこだけピンポイントに髪がない。いつの間に?

先週ずっと体がだるくて調子悪かったので、それがこういう形になったのかな?

ふと4年前のちょうど同じ時期のことを思い出しました。

そのときは役場を辞めて独立するのを控えていて、その精神的ストレスからか、足と手が猛烈にかぶれてひどいかゆみで気が狂いそうになりました。

で、手の皮がぼろぼろになって、しばらく白い手袋して生活してたんですよ。オレは片平なぎさか!ってこのネタ通用しますか?

最終的には、独立前に体が悪いものを全部吐き出してくれたと肯定的に受け止めましたが、あのかゆみは本当に辛かった。

さて今回は?単発で終わってくれるといいんですが。

コメント

Posted by: かるな   [ 2009年2月 9日 21:45 ]

通用しまぁ~す(^^)/
ひろし!ですよね、ふふふふふ。

それよりモミ精油のヘアトニックの
有用性はいかがなものでしょう。
私がアレだった際、シダーウッドを
随分使った記憶があるのですが。

あんじています。

Posted by: こーりきー   [ 2009年2月10日 12:35 ]

えらいことですねぇ・・
脱毛
という言葉には敏感な
コーリキーです(^^)
もちろん・・白い手袋・・口で引っ張る・・・通用しまくりです・・ハハ
で、
薬草指導員の立場で言いますと
今のところ
男性特有のはげに聞くものはまだ見つけていません・・って見つかっていたら私にもあります。。
(^^)

一時的なものでしたら
トチ00んじんと
せん0りをまぜて
使ってみて下さい。な

Posted by: ナスケン   [ 2009年2月14日 06:57 ]

>かるなさま
ヒロシ!でしたね(笑)

かるなさまにもアレな時期があったとは。モミ精油のヘアトニックなんて思いもつきませんでした。今のところ拡大していないので大丈夫そうですが、ヘアトニックは試してみたい気がします。

Posted by: ナスケン   [ 2009年2月14日 07:05 ]

>こーりきーさま
まだお会いしたことがありませんが、敏感な話題でしたか(笑)

白い手袋、口で引っ張る、そうですよね。

この機会にそっち系に効く薬草・ハーブ・アロマを調べてみたくなりました。

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント