• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 人と会うのが代表の仕事 | Main | チェーンソーアートの木霊さん »

振り返ってみると…

節目が続いた1ヶ月でした。


4月14日に初めての子どもが産まれ、4月30日で前の職場・町役場を辞めて丸一年が経ち、5月7日、33歳になりました。


タイトルどおりのスロー起業ですが、振り返れば道らしきものができつつあるのかな?…まだまだですね。一年前の決意がここに記してあるので、もし興味があったら読んでみてください。


時々「役場を辞めて起業なんてスゴイねぇ~」なんて言われますが、全然スゴクないです。結果出してないので。


でも結果出したとしても自分にとってはスゴクないんでしょうね。自分で可能だと思ってやってみて、できたんだったら、それは普通のことですもんね。


スゴイってのは、自分には不可能だと思っていることを自分や他人が達成したときに感じることだとするとなんですね、きっと。


「役場を辞めて起業なんてスゴイねぇ~」という言葉が、自分ではできないと思っていることをボクがやっているから出てきたと考えると、その方にとってボクはスゴイのかもしれませんね。


ということは、自分にとって他人はみんなスゴイですね。他人の人生なんて自分にはぜったい真似できないですからね。最近人様のブログを見てて、ホントそう思います。


この文章を振り返ってみると…ダラダラと節目がない…。

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2006年5月17日 22:10 ]

ブログの先輩那須さん・・初めまして。信濃町のこーりきーです。うちの、ひとときの会長がぜひまた「」おそばご一緒したい!下川町に行きたいとよくもうしております。私も一度お伺いしたいと思っておりますが・・ますます忙しさに拍車がかかり(^^)でもいつの日か・・
そうそう、

Posted by: ナスケン   [ 2006年5月18日 10:11 ]

こーりきーさん、はじめまして!ホームページは何回か拝見させていただいていました。


信濃町もエネルギーあふれる人が多いですよね。また行きたいと思っています。会長さんによろしくお伝えください。

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント